紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。

紫外線予防

紫外線予防の基本スタイルは、長袖+サングラス+日傘のUVセット。最近では、ひとつのまとまったファッションのような雰囲気になってきています。

日ごろから気をつけたい紫外線予防は、「しっかりした生地の衣服を着用する」。最近では、UV仕様のブラウスなども出ています。また、「つばの広い帽子やサングラス、日傘などを活用する」。これも素材がずいぶんと進化しています。数年前のものだと買い換えも検討していいかもしれません。

あと、基本的に紫外線を浴びないことが大事ですので、紫外線の一番強い正午前後の外出を避けるのが理想です。

また、日焼け止めクリームを上手に使うなど、万全の対策を施しておきましょう。日焼け止めクリーム には、子供用や大人用、日常生活用、耐水用、長時間用などいろいろなバリエーションがありますが、目的に合わせて上手に使い分けるといいでしょう。

ちょっと変わったところでは、UV効果のある洗剤というのもあるようです。日ごろのお洗濯のときに使うだけで、有効成分が繊維に浸透して、紫外線カット効果があらわれるようです。なかなかのアイデア商品です。

あと、黒の長い手袋などは、もはや定番グッズでしょうか。紫外線をしっかりガードして、お肌のコンディションをきっちりキープしたいものです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 17:15
紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。