紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。

紫外線から身を守る

紫外線から身を守るために一日中室内にいたとしても油断は出来ません。日焼けをするのは灼熱の太陽の下だけとは限らないからです。紫外線は、雲やガラス窓を通過し、室内にも降り注いでいるのです。また曇りの日とはいえこれも油断して無防備で外出すると痛い目に会います。曇りの日は、晴れの日の50%から80%、雨の日でも20%から30%の紫外線量があると言われています。

紫外線は蓄積する


紫外線を浴び続けることは若い人だからといって平気なことはありません。若い人の方が、年を取った人より、皮膚に回復力があるのは本当です。しかし、紫外線のダメージは蓄積して、将来の肌に影響を及ぼすといわれています。あとで後悔しないために、紫外線を防ぎながらファッションを楽しむべきです。小麦色の肌にあこがれることもあるでしょうが、健康を損なっては元も子もありません。

紫外線は美容に影響


紫外線は「しわ」や「たるみ」にも影響力をふるいます。いつのまにか現れる「しわ」や「たるみ」は、美容の大敵。これは加齢による皮膚や筋肉、脂肪の変化・衰えだけではなく、紫外線が大きく影響していることがあるのです。肌年齢を若く保つためにも、紫外線の防止・カットは欠かせない日課です。

紫外線は目も攻撃


紫外線は目にも悪影響を与えます。肌はしっかりと日焼け対策をしていても、目は意外と無防備だったりします。目も紫外線を長く浴びると乾燥して「疲れ目」の症状が出るほか、白内障のリスクが高くなります。日差しの強い場所では、UV カットサングラスなどを利用するといいでしょう。サングラスは、もはやファッションのためだけでなく、生活必需品となりつつあります。

タグ:紫外線対策
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オークリー サングラス 天国
Excerpt: オークリーのサングラスの新作が発表されましたがオークリー独自の新素材の軽さは異常なほど...
Weblog: オークリー サングラス 天国
Tracked: 2007-07-05 22:50

レイバン サングラス 天国!
Excerpt: レイバンのサングラスはドラマ「24」でジャックバウアー捜査官が着用していることでも今話題です...
Weblog: レイバン サングラス 天国!
Tracked: 2007-07-05 23:26
紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。