紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。

紫外線対策の基礎知識

紫外線の影響と対策について正しく理解していますか?あたたかな陽気になり、薄着で過ごせるようになってくると、気になるのが紫外線。紫外線は肌に良くないと頭ではわかっていても、冬になれば元に戻る、または肌が黒いほうがかっこいいから対策はいらない、などとうそぶいている人も多いのではないでしょうか。

紫外線は病気の元


紫外線は肌を黒くするだけではないのです。ダメージを蓄積することで、皮膚の老化や皮膚がん、白内障などの病気につながる可能性があるのです。紫外線を防ぐことは、健康の面からもとても大切なことですね。色が黒いほうが健康的なイメージがあるということで、日焼けを日常的におこなっている人もいますが、よくよく考えるととても危険な行為となる可能性があります。

紫外線とうまくつきあう


紫外線は昔は身体を丈夫にするといわれ、日光浴がさかんに推奨されていました。しかし今では紫外線は肌の老化を早めたり皮膚がんの原因になるなどの悪影響が多いというのが通説です。赤ちゃんの頃から紫外線対策を習慣にするように指導しているところもあるほどです。
紫外線の影響と対策を正しく理解しておきましょう。太陽の下で遊んだり、働いたりするこ
とは気持ちのいいものです。しかしそれで病気にかかってしまってはどうしようもありませ
んね。紫外線の危なさを理解・認識した上で、きちんとした対策を講じて、紫外線と上手な付き合い方をしていきたいものです。

タグ:紫外線対策
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46986980

この記事へのトラックバック
紫外線の対策と予防グッズ、紫外線カットなどについての情報。
×

